楓鯖で活動中のビショップさんの戯言


by suiseired
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

正月じゃぼけええええええええええええええええええええええええええええええええ

どうもこんばんわ西です

今年ももうあとわずが西の一年を振り返って見ました

ランキング形式でまいりましょう(謎

第3位

病院で手術そして1週間入院

これは本当にきつかった(遠い目

毎日地獄の苦しみ

手術もほんと麻酔きいてんの?みたいな(

第2位

結婚

まぁ約2年の交際を経てちょっと予定外ですが

結婚いたしました

第1位

息子誕生

まぁ結婚と似たようなものですが

現在生後1ヶ月 順調に泣き喚いております

とりあえず嫁のサポートはなるだけするつもりです

今年は前厄だったんだけど色々しちゃってよかったかなぁ

なんか悪いことがおきそうでならない

まぁお払いしたしいっか☆

来年はもうちょい社会に通用できる人間になりたいと思っています

今の仕事だとまだ自分の技術力不足の為

色々とフォローを受けている状態ですので

来年はしっかりと立派に成長できればなとえらいことをいってみる(ry

今日は忙しかったのでちょっと姫狩りして終了

そしたらウレシイ装備のドロップ

e0016979_054070.jpg


嬉しいんですけど魔の装備でLUK高いのはないっしょー(

案の定トレードでもしょぼい値段しか付いてませんでした

しかも装備できるレベ高いし

今のうちに俺がlukあげて装備してやろうかなグヘヘヘヘ

てなわけでまだ30レベくらい残ってますので現在lukが100ちょいなんで

LUKに振ろうかなと考えております

今日はこの辺で・・・
[PR]
by suiseired | 2007-12-26 00:09
最近物忘れというかスベテを忘れたい西ですこんつぁ

昨日はパッチでしたねー

とりあえずてけとーにSS撮ったので

e0016979_19132953.jpg


e0016979_19142550.jpg


なんで一人かって?

ふふ・・・やぼな事はいうんじゃねぇ兄ちゃん

カポリン相手いない結婚相手いない友達狩りでいないの結果が

こ れ で す ! 

あぁ欝だ吊ってくる(

まぁ雪ダルマさんとバトルしたSSが偶然にもとれてたのでうp

e0016979_191719100.jpg


これが1段階目です

ここのMAPに落ちてる雪の塊(消費)拾ってダブルクリックして

後は通常攻撃で投げます

これしかやつにダメージあたえられません^q^

e0016979_1919774.jpg


こいつが2段階目

まぁ攻撃回数が異様に多くなったくらいですね

まぁ大抵のレベルは1しかくらわんから

地道にがんばってください

とにかくこいつ重いので

ここであえなく鯖落ち 無念

その後スキー板クエストがんばってETC協力して全部集めたにもかかわらず

つち

が出ました

逆から読んだ人は人生5回くらいリセットしてきなさい

ハイ!ダッシュー(

とゆうわけでなんだかんだで新しいものが好きな西さんなのでした



おまけ

ジャクム5チャンネル開放について

ジャクムのあの重さと異常なほどしつこい猛攻撃がのこってれば

どっちみちいままで重くてできない人とかレベルが足りない人がきても

1回目でもう良いやって人が大半なんじゃないでしょうか

今回でもめてる人の大半は兜狙いもしくはスキル取得目的

後は怖いもの見たさだと思ってます

ほんとにジャクムで毎日練習しながら倒していきたいーってひとは

とっくにどっかの固定PTとか入ってる気もします

今週の3連休

で落ち着くんじゃないっすかねぇ~

元の鞘に納まるか平和な解決策がどっからともなく降臨するか

サンタさんにお願いしようねみんな!☆


3連休西さんは日曜しかたぶん休めません!

まぁ年末なんでむりss!!

せっかくのスキル取れるチャンス大幅拡大だから

揉めに揉めてネクソンが中止とかしたら泣けるしね!

さぁそれじゃぁ寝ます

おやすみー
[PR]
by suiseired | 2007-12-21 19:28

もっさりもっさり

どうも風呂はいる前に電気付けて脱いで入るときに電気消すあほな男

西ですこんつぁ

今日はGファントムチャンと久々に戯れて参りました!

1時間ちょいで5パーでまったりでしたけど

久々のソロで楽しかったです

ドロポはシェイドアーマ1個だけでしたが

普段はけちなGファントムだけに

嬉しくもあります

その後はお友達に誘われて3人でビシャス

無事2回とも生還を果たしました

またよろしくおねがいしますね^^

2回目にブランディッシュ30が出ました

抽選で何故か当選をしてしまいました(パチパチ

e0016979_07169.jpg


このSSはっつけたときに気づいたこと

やべペットのえさねぇわ(

明日買ってこよう^q^
[PR]
by suiseired | 2007-12-18 00:08

感謝感激 ヒデキ感激

どうも今日は1日廃人のような生活をしてしまいました西ですこんつぁ

土日で2レベルうp!!!!!!!!!!!

ktkr

すげーと思うと同時にこんなんでいいのか俺みたいな気持ちでs(ry

今年も終わりですね

クリスマスなんてもう父親の俺に無縁

サンタになんかなるかぼけがぁぁぁぁ

てなこといっときながらなんか買っちゃうんだろうねきっと(

さて今年の反省

禁煙未達成

無理だね(

もう医者に相談とか体に縄くくりつけるとかんなことしなきゃむり

気づいたら書いてる最中にライターで火をつけてる自分乙

子供が実家からかえってきたらベランダで吸うとか

この時期には自殺行為にも等しい悲しいことがまっております

さて前回書いた友達募集に

なんと!

二人の方が熱いメッセージを く れ ま す た アッー

とてもうれしいです

まさかこんなに過疎ってるブログを見てくれてなおかつ

トモロク申請を頂けるとは!

この事実だけでご飯3杯はおかわりできそうですね^q^

ジェネシスMAXに振り終わったら次はAレイMAXだ!

MHは・・

んまぁいつかね(

本日のドロポ

e0016979_21521467.jpg


では今日はこのへんで~
[PR]
by suiseired | 2007-12-16 21:52

器用さって?

どうも子供が夜泣きしたら寝ぼけていつか目覚まし時計みたいに

頭をはたいてしまうんではないかと常にくだらない事を考えてる男

西ですこんつぁ

さてタイトル通り

器用さについてなんですが

まずはこちらを

e0016979_051134.jpg


これがちなみに私の器用さなんですが

INT DEX LUK から構成されるってのは器用さにカーソル当てれば

誰でもわかる事でありまして

問題は器用さってぶっちゃけ何?ってことなんですよねはい

書の成功率があがるとか色々聞いたこともありましたが

実際はどうなのか

そこでめんどくさがりの西がググってまいりました

西「器用さ メイプルストーリーっと・・」

ガチャガチャ ポン

西「・・・」

手先が器用ばっかりじゃねぇかああああああああああああああああああああああ

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんんんん

誰も指テクの話なんてのぞんでねぇんだよぼけぇぇぇぇぇ!!!!!

ハァハァ

失礼

てなわけで

結論

情報求む(死

なんか魔のスキルの命中率に器用さは必須

ってなのはなんかありました

今日は2時間黒ケンタでもくもくと狩をして

8パーあげましてただ今82パー

e0016979_0105719.jpg


土曜は仕事なので日曜休みだからオールナイトで狩りもいいんだけど

まぁ土日にはレベあげたいよねぇぇ

ちなみにケイグでますた

ケンタのけちんぼ

e0016979_0122089.jpg


おまけ

半年ROMってたせいもありただ今ともチャが閑散としております

そこで

トモロク募集中!

話し友達 狩り友達 なんでもきてください

もちろん横 詐欺はお断りしております

では今日はこの辺でお休みなさい
[PR]
by suiseired | 2007-12-15 00:14

念願の

急に寒くなってまいりましたね

腹巻をそろそろ出そうかなと考えてるおっさん西ですこんつぁ

ついに念願の初ジャクム生き残り&Aレイ取得致しました(パチパチ

なんか半年ROMってた頃から比べると

えらいやる気の出ようだと思います。

ちょっと前まで本気でやってたパンヤは何処へ(

今日は何書きましょうか

そうだリアルの話題でも久々にしましょうかね

先月ついに我が息子が誕生いたしました

全然泣かない息子なので

自分の息子ながらなかなか賢い子供になるんじゃないかと思われます

俺と違ってA型だしね(

ちなみに主は適当大好きO型であります

非常に面倒くさがりやでもあります

こんなおっさんに子育てが勤まるのかと

将来不安でもありますがなんとかいけるでっしょー(

てな感じでフリーダムに育てて生きたいと思います

体が健康だったらそれだけでいいのよby パパ

自分自身のリアルなことに関しては

特にないです(

仕事がんばってますくらいです

今年は約1年半ぶりの実家に帰省しようと思ってます

土産話も色々あるからいい酒の肴になることでしょう

では今日はこの辺で
[PR]
by suiseired | 2007-12-09 23:18

マスターモンスター制覇

どうも晩飯はどんべーカレーうどんの西ですこんつぁ

昨日やりきれなかったボス達を倒してまいりました!

まずはイエティのでっかいやつ

e0016979_0385873.jpg


イエティ部分から雪の結晶を吐き出し

そして上のおおかみちゃんが攻撃をくりだす

そんな感じになっております

お次は猫のでっかいやつ

e0016979_0405013.jpg


こいつはそこそこ強かったです

吹き飛ばしみたいな攻撃くらうと2,3秒スタンします

レベ低い方はご注意を!

最後はくまっくま

e0016979_0421578.jpg


こいつも猫と同じような攻撃してきます

ただ猫よりは弱い気がします

これで完全制覇した西さんですが

今夜はこれからAレイ取得のジャクムだぜ!

とにかく しなないようにがんばります(
[PR]
by suiseired | 2007-12-06 00:43

悩ましげな1日

どうも睡眠不足がたたって毎日がレム睡眠な西ですこんつぁ

ボスモンスターの残りを2体ほど発見しましたので

狩してきました

まずはルイネルのおやびんみたいなやつから

e0016979_002076.jpg


チビルイネル召還にモエ

e0016979_015712.jpg


お次はやどかりみたいなボス

最初は貝殻がおっこってるだけなので

どこにボスがいるのか探すのに苦労しました(

攻撃すると本体がニョキってでてきますニョキって ニョキ重要

e0016979_04542.jpg


周りの雑魚モンスターに全体回復かけてましたね

残りはサイト調べにて把握

明日はイエティ再度凸とぶりょう特攻の予定

さて夜更かしは眼と体に毒なのでそろそろおいとまします

お休みなさいzzz
[PR]
by suiseired | 2007-12-05 00:06
暖かくすごせるならファッションなんかどうでもいいぜ

こんばんわ西です

明日は長いことメイポやってきましたが

ついに ジャクム様デビュー戦であります!

4次スキルのエンジェルレイ取得のためとあるPTさんにご一緒させていただく事が

決 定 し ま し た !

今までラグくて全然戦えなかった

けどね

今回の西は一味違いますよ旦那

ウヘヘヘヘヘヘヘ

何がおかしい!!!!!(ry

とゆうことで今日は色々と戦いの準備をしつつ

なんかボスキャラと戦ってきました(適当

まずはでんでんのじじいみたいなやつ!

e0016979_0225392.jpg


レイ1発でご逝去なされました (-∧-)合掌・・・

次に切り株おばけ!

e0016979_0242341.jpg


こいつは色々と変なスキル連発してました

でもバハムート1発とレイ2発くらいでご逝去なされますた (^-人-^)ニャ無

@は久しぶりに閉鉱クエやりました

全然忘れてて

二人でいったんですがタイムアップ(ちーん

もうエルナスなんてなんか理由ない限りこないんだよ!!(

さぁ明日は落ちないようにAレイ取得できるように

がんばります!

オヤスー^q^
[PR]
by suiseired | 2007-12-02 00:27